【松本市】今年も盛り上がります!セイジオザワ松本フェスティバル開幕!

 

今年もこの季節がやってまいりました!全国のクラシックファンお待ちかねのセイジオザワ松本フェスティバルが、2019年8月17日より9月7日まで開催されます。松本駅には、こんな大きな垂れ幕で観光客をお出迎え♪

チケット発売前には、チケットを買い求めるファンのテントでいっぱいになる光景が見られたりしますが、今年はどうだったんでしょうか?

また今回で5回目になるファビオ・ルイージさん(デンマーク国立交響楽団首席指揮者)指揮のオペラ チャイコフスキー:「エフゲニー・オネーギン」のリハーサルも連日行われている模様。8月20日の初日が待ち遠しいですね。

8月12日からは信毎メディアガーデンにて、無料のフィルムコンサートを楽しめます。過去のフェスティバルの様子を13時〜17時で上映しているそうです。もう一度見ることができるのはありがたいですね。

ファンにとっては、オリジナルグッズも見逃せないところ。今年は「令和・平成」の元号が入った手拭い、折り畳みできるミラーなど、売り切れも予想されるようでお早めに。グッズ内容などHPで確認してください。

市内のお店もグッズを飾って応援!

松本市民じゃなくても一度は見に行きたいこの音楽祭。プログラムによってはチケットも手に入るかもしれませんので、
セイジオザワ松本フェスティバル2019HPにてご確認くださいね。


(kc)

2019/08/19 07:30 2019/08/19 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集