【松本市】ついにタピオカ専門店が8/26(月)松本市内にお目見え!市内周辺のタピオカ事情を探ってきました♪

松本市周辺タピオカ事情

タピオカ、お好きですか?あの独特の食感がクセになる方も多いのではないでしょうか?
巷ではタピオカドリンクが大流行していますが、ついに!松本でもタピオカ専門店がオープン予定!Mウィング前、道を挟んだ向かい側にできるTapilab。2019年8月26日オープン予定だそうです♪オープン初日はきっと大賑わいですね。
またチェックしに行ってみますが、他にもタピオカドリンクを提供しているお店があるので、気になるお店に行ってみました♪

松本市タピオカドリンク情報

こちらは、安曇野市穂高交流学習センターみらい近くにある、Little Kiiiya。2019年4月にオープンしたそうですが、お客さんが次々に訪れ駐車場はあっという間にいっぱいに。

松本市周辺タピオカドリンク事情

ナチュラルテイストのおしゃれなお店。

松本市周辺タピオカドリンク事情

こだわりの材料で作られたタピオカミルクティー。甘さ控えめでとっても美味しかったです。

松本市周辺タピオカドリンク事情

13時半くらいに行ったのですが(13時オープン)、タピオカトロピカルグリーンティーは売り切れでした。。。残念!他のドリンク類も魅力的なものばかりです!
オーナーの島さん、高校生の時に東京で食べたタピオカが忘れられず、以来タピオカ好きに。ゆくゆくは同じ場所でホステルも始めたいそう。しばらくは不定期営業での対応なのでオープン日などインスタグラムでチェックしてくださいね。↓(掲載は2019年8月分)

南松本にあるUltimate Coffee Brewersには、なんと8種類のタピオカドリンクがありますよ!コーヒー専門店ですので、注文を受けてから一杯ずつ入れてくれます。ランチやモーニングも美味しい。お店の雰囲気もGOOD!

チーズ抹茶ミルク!ってどんな味なんでしょう?これはチェックせねば!
他にもLOCAL食堂ケーキショップ&カフェクワトロクオーレ(イオンモール店)(17種類!)など、松本市内でも扱うお店が増えてきたようですが、引き続きチェックしていきます。タピオカドリンク情報もお待ちしております〜!

Little Kiiiyaはこちら↓

Ultimate Coffee Brewersはこちら↓

(kc)

2019/08/24 07:30 2019/08/24 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集