【松本市】びっくり!!だしが自販機で買える!ウワサのだし道楽自動販売機、本当にありました。

松本市だし自販機

なんと!だしを売ってる自販機が!ウワサには聞いていましたが、恐る恐る行ってみたらありましたー!こうやって見ると本当にびっくりです。こちらは、広島の二反田醤油さんが作った万能調味料「だし道楽」という製品。2007年より自動販売機でも売り始めたそうで、東京、大阪をはじめ全国に広がっている様子。コインパーキングの三井リパークの横に置いてあることが多いようですね。
飲料水と間違って買う人、いないのだろうか、買う人いるのかな、、と思いつつ、一本700円もする「だし道楽」をつい買ってしまいました!

松本市だし自販機

上段が焼きあご入りのだし道楽700円、下段が焼きあご・宗田節・昆布入りのプレミアムだし道楽750円。

松本市だし自販機

中には本当に焼きあごが入ってました!そしてキンキンに冷えてた!!笑 やはり冷蔵商品ですから。お味、美味しかったですよ♪ただ、7〜8倍に薄めて使うようなので、結果としてそんなに高くないかもしれませんね。

 

↑他の地域ではこんなバージョンもあるそうですよ!すごいバリエーション!

長野県では、長野市のながの東急百貨店 北長野ショッピングセンターにもあるようです。インスタ映えするかわかりませんが、ちょっと面白いネタでインスタウケするかもしれませんね〜♪

だし道楽自動販売機の設置場所はこちら↓(三井リパーク駐車場入り口にあります。近くには松本駅前郵便局)

(kc)

2019/09/14 07:30 2019/09/14 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集