【松本市】長野県内で活躍する女性クリエイターやセラピストが一堂に会するイベント、マルシェの森が2019年9月21日(土)〜22日(日)に松本市勤労者福祉センターにて開催!

松本市マルシェの森

写真はイメージです

昨今、至る所でマルシェが開催されていますね。マルシェとはフランス語で「市場」を意味する言葉。海外では文字通り野菜や果物が売っていたり、まさに「市場」の感覚ですが、日本ではクラフトやアート、スイーツやパン、様々なリラクゼーション、メンタルケアなど、そこに行けばなんでも手に入るような、宝箱的なものとして各地で開催されています。松本でも今週末、大きなマルシェが長野県松本市勤労者福祉センターにて開催されます♪出店は、長野県内で活躍するセラピスト、アーティストといった女性たち。

松本市マルシェの森

冊子マルシェの森と2019年9月21日(土)〜22日(日)に行われるマルシェの森のフライヤー。
主催しているのは日本一女性が起業しやすいまちづくり信州実行員会で、1日100名以上の女性たちが出店予定。共に信州を活性化しようと、大きなイベントを定期的に開催しているようです。ステージ上でのパフォーマンスがあったり、「女性達が拓く松本の未来」と題したフォーラムがあったりと2日間たっぷりと遊べそうな予感。詳しくはマルシェの森をご覧ください。

 

会場の長野県松本市勤労福祉センターはこちら↓

(kc)

2019/09/19 07:30 2019/09/19 19:40
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集