【松本市】これで昼間のハシゴ酒もできる!THE SAKE PUB SHINSHU MATSUMOTO はお昼営業の素敵なお店だった!

松本市sakepub

昼間のみ営業する珍しいPUBがあると聞き、行ってきました♪大手4丁目にある、その名はTHE SAKE PUB SHINSHU MATSUMOTO。そうなんです、ここは日本酒しか置いていないPUB。しかも信州の地酒と食材を提供するお店なのです。「夕方から営業するお店は多いが、お昼から飲みたいなという時に飲めるお店が少ない」と話してくれたのは、オーナーの住吉さん。海外へ行く機会が多いため、外から見た信州の良さを活かしたい、また外国人も来れるお店を作りたいということで、 理髪店だった跡地に2018年10月にオープン。

松本市sakepub

店内に入るとスタイリッシュな雰囲気!普通のPUBのような感じで、とても素敵です。

ずらっと並ぶ信州の地酒たち。料理も信州産にこだわっていました!

松本市sakepub

壁には升で作られた長野県の地図と各お酒の産地。その横には長野県歌「信濃の国」が !松本出身の住吉さんの想いが表れていますね。地元の人は、やはり歌うそうですよ〜。

松本市sakepub

反対側の壁には重厚なステレオセットがあり、モダンな店内に趣を与えています。

9月は、お客の3割が外国人だったとか。みなさん、ネットや何かで見て来られるとのこと。スタッフも英語が話せる人を採用しているそうで、メニューは日本語・英語表記、ホームページには中国語とスペイン語の表記があったりとワールドワイドなお店です。

ただいま平日に限り10%割引をしているようです!これは是非とも行かねば!ですね。近くにある松本ブルワリーでビールを飲んだ後こちらへ♪昼間にハシゴ酒ができるお店は貴重ですね。
THE SAKE PUB SHINSHU MATSUMOTOホームページ 
THE SAKE PUB SHINSHU MATSUMOTOはこちら↓

(kc)

2019/10/05 07:30 2019/10/05 07:30
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集