【松本市】寒さをしのげる物が欲しい!長野市被災地が望む”ほしい物リスト”を参考に、暖かい支援を!

松本市災害支援ブログ

写真はイメージです

途端に寒くなりましたね〜。昨日は松本でも最低気温は−1℃、最高気温も10℃を下回る寒い1日でした。家でストーブやコタツで温まりながら、こうやって寒さをしのげることが当たり前になっていますが、先日の台風19号で被災された方達はどうやって過ごされているんだろう。。。。と思いました。時間が経つにつれ、人々の関心も薄くなっていくのが心苦しかったりしますが、長野県防災のTwitterに”ほしい物リスト”が上がっていたので、アップしますね。

防寒着、布団などこれからの季節に必要となる物で支援できます。必要なものをこうやってリストとしてアップしてもらえると、こちらも支援しやすいですね。暖を取れる方はぜひ一つでいいので送ってあげてください。

また県営住宅、職員宿舎への入居申し込みも始まっています。被災した家で生活されている方も対象となるようですので、申し込みをしてみてくださいね。引き続き、支援関連の情報はアップしていきます。1日も早い復興を祈っております。
(kc)

2019/11/23 07:30 2019/11/23 12:03
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集