【安曇野市】びっくり!な組み合わせがクセになる♪「遊食処 御〜こうちゃんうどん」は一度は食べてみて欲しいお店!

安曇野市こーちゃんうどん

安曇野インターから豊科市街地方面へ約1km車で走ったところにある、遊食処 御〜こうちゃんうどん〜。長野県民にしてみれば、「え?長野でうどん?やっぱり蕎麦でしょ!蕎麦!」と思っている方が多いと思います。そう思っている方は是非一度食べてみることをオススメします!ここのうどんは、創作うどんと暖簾に書いてあるように、とにかく面白い!普通じゃないんです!笑 

安曇野市こうちゃんうどん

こちら、一番人気のさんま節焼きねぎうどん。うどんなのにレモンがのってる??見た目からびっくり!しかも横にある中途半端なご飯は何?もう〜謎だらけなんですが一口食べたら、その美味しさに唸ってしまいます。出汁がきいてコクがあるスープ。うどんもツルツルのうどんじゃなくて、食べ応えがある麺が濃いめのスープとよく合います!レモンの爽やかな酸味が妙にあう!食べれば納得でした。そして、謎のご飯の正体は、最後にスープをかけてお茶漬けにしていただくという、お客にしてみれば嬉しいサービス!これでスープも全部完食しました!
安曇野市こうちゃんうどん

↑店主の御子柴さん。和食のお店で働かれていたと聞き納得!化学調味料を使わない出汁は、本当に美味しいです!「普通のうどんではなく、面白いものを作りたかった」と話す御子柴さんが手に持っているのは!安曇野産リンゴをすりおろしてナポリタン風にした、信州・あっぷリタン!

安曇野市こうちゃんうどん

リンゴのすりおろしをうどんと合わせる!その発想が凄すぎて思わず頼んでみました!笑
これが、想像を遥かに超える美味しさ!!!絶対子供は好きな味です。チキンライスが好きな方は是非!

安曇野市こうちゃんうどん

このお料理、食べ方が書いてあって、うどんの上にどーんとのっているチキンを崩して食べます。チキンがお箸で崩せるくらい柔らかく、混ぜて食べることでボリューミーになります。

安曇野市こうちゃんうどん

リンゴの甘みと出汁の味が見事なハーモニーでした♪これはクセになるお味。そしてここにもレモン!最後に出されるシャーベットがこれまた美味!あと口がさっぱりして嬉しかったです。(11月〜3月まで平日メニュー)
リンゴを使った料理は、安曇野のご当地グルメらしく他のお店でも食べてみたくなりました。参加店は安曇野市公式ホームページをご覧ください。
安曇野市こうちゃんうどん

安曇野市こうちゃんうどん

他にもこんなメニューが!一体どんなお味なのか想像できません!!御子柴さんいわく「美味しいではなく面白いうどん」と言って欲しいのだそう。面白いメニュー満載ですが、味はとても美味しいし、満足度高いうどんです♪食べたあとはお腹パンパン!な感じではなく、不思議と丁度いい具合になるのは、無添加で丁寧に作られた出汁にあるのではないかと思いました。また食べに行きたくなるお店の一つです♪
安曇野市こうちゃんうどん

↑出てくる間、テーブルに置いてあるメニューを読んでみてください。面白いです!こだわりが随所に書かれています。
遊食処 御〜こうちゃんうどん〜ホームページ
遊食処 御〜こうちゃんうどん〜はこちら↓

(kc)

2019/12/06 07:30 2019/12/06 07:30
kc
ジモネタ松本市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集