【松本市】BSテレビ東京「新美の巨人たち」で旧開智学校校舎が取り上げられました。再放送は2020年5月30日(土)お見逃しなく!

松本市旧開智学校

写真はイメージです

2020年5月23日(土)BSテレビ東京の「新美の巨人たち」内で”今こそアートのチカラを〜建物編〜”というプログラムで、旧開智学校の校舎が取り上げられました。珍しい和洋折衷スタイルの校舎、近代建築の歴史との関わりについて放送されたようです。

番組では、他に築地本願寺と東京タワーを扱います。これらの建物と一緒に旧開智学校が取り上げられるのは、なんだか嬉しく思いますよね。

松本市で2つ目の国宝に認定された旧開智学校ですが、松本市民でもゆっくりと観覧する機会はなかなかないかもしれませんね。また、作られた詳しい背景について、観覧しただけではわからなかったりしますが、こういう番組を見て学ぶのもいいですよね。

現在は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休館となっていますので番組でバーチャル観覧してみては?再放送は、2020年5月30日(土)23時30分から。

旧開智学校ホームページ
BSテレビ東京「新美の巨人たち」ホームページ

旧開智学校はこちら↓

2020/05/26 07:30 2020/05/26 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集