【松本市】梅雨入りはいつ?2日連続の30度超えはいつまで?2020年6月11日(木)からお天気は崩れる予報です。

松本市梅雨入り2

写真はイメージです

2020年6月9日(火)も30度を超えた松本市。予報では最高気温が34度ということでしたが、そこまでは上がらず32.6度だったようです。それでも風があったのでなんとか過ごせましたね。
そろそろ気になるのは梅雨入りじゃないでしょうか?
気象庁からの発表(2020年5月31日現在)では、関東甲信越の梅雨入りはまだ発表になっていませんが、昨年は2019年6月7日でしたのでそろそろかもしれませんね。

松本市梅雨入り2

写真はイメージです

こんなに暑かったのに週の後半は雨が続くようで、2020年6月11日(木)からはお天気が崩れる予報です。お洗濯をするなら6月10日(水)今日いっぱいがよさそう。また気温も上がりそうなので、引き続き熱中症対策をしてください。
そして梅雨になる前に確認しておきたいのは、住んでいる地域のハザードマップです。
松本市ホームページには防災マップがありますので、ぜひ一度ご確認の上備えを今のうちにしておきましょう。
今週は気温差がありそうですが、体調管理気をつけてくださいね。

 

気象庁ホームページ

松本市ホームページ

2020/06/10 07:30 2020/06/10 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集