【松本市】これからはスーパーを賢く使おう!3密を避け”オフピークショッピング”やネットショッピングはいかが?

松本市スーパー

写真はイメージです

外出自粛が解除されてから長野県では約1ヶ月が過ぎました。商業施設やスーパーでも以前と変わらない人出に驚きつつも少し不安に感じることもあるのではないでしょうか。特に買い物で日々スーパーを利用している人にとっては、いかに手早く買い物をするか、ご自分でも感染症対策に気をつけながら利用されていることと思います。
そこで、松本市内のスーパー4社の3密対策や、ネットスーパー、お得情報などまとめてみましたので参考になさってください。

松本市ネットスーパー

写真はイメージです

 

ツルヤ

週ごとに各店舗の混雑予報を提供。利用される店舗の空いている時間帯を選んで買い物をすることができるので、3密を避けられるかと思います。
雑貨商品、お酒が毎日2%引き(期間については掲載なし)

 

デリシア

・混雑状況はGoogleマップを利用して提供。
デリシアホームページ内「店舗情報」からご利用の店舗を選ぶ→ Googleマップ内に混雑する時間帯の表示が載っています。
毎週日曜、全額をピコカカードを使ってお支払いされる方に限り3%をピコカカードへキャッシュバック (6月28日まで)
ネットスーパーあり
デリシアネット便ー2020年5月18日(月)配送分より再開。
電話スーパー2020年6月1日(月)配送分より再開。

 

イオンモール松本

・来館数をカウントするシステムにより、状況に応じて入館を制限する。
・混雑情報としてはありませんが、ホームページに駐車場の利用状況が掲載されているので、把握できます。

 

西友

・「オフピークショッピング」の勧め。13時〜16時、19時〜23時がオフピークだそうです。

・セゾンカードでお買い物をするといつでも3%オフ(6月30日まで)
・ネットスーパーあり
楽天とタイアップしたネットスーパーを展開

 

また一般のスーパーではありませんが、生協も宅配をしてくれます。ただし、加入の際出資金が必要となってきます。

【安曇野市】デリシアが展開している移動スーパー「とくし丸」、穂高地区でも運行が開始になりました!

2020年6月15日(月)にお伝えした移動スーパーもあったりと、お店側も考えています。私たち消費者もこれからは新しい買い物の方法を考える時代になったのかもしれません。感染症予防対策をしながら賢く買い物をしていきたいですね。

 

ツルヤホームページ

デリシアホームページ

イオンモール松本ホームページ

西友ホームページ

生協ホームページ

2020/06/16 07:30 2020/06/16 08:14
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集