【松本市】クラウドファンディングで中信地区の飲食店を応援しよう!「長野県のお店にエール!」プロジェクト始まってます!

松本市お店エール

写真はイメージです

緊急事態宣言が解除され新しい生活様式とともに頑張っている長野県の飲食業界ですが、まだまだ以前の活気は取り戻せていない状況です。そこで長野県経営者協会や長野県中小企業団体中央会他が集まり、クラウドファンディングを使って支援をしようという取り組みが始まっています。

それが「長野県のお店にエール!プロジェクト」です。北信、東信、中信、南信に分かれており、中信地区は松本市、安曇野市、塩尻市など4つの市と9つの町のお店が対象となっています。申し込み期間は、2020年7月4日(土)〜7月29日(水)までです。

 

松本市エール

写真はイメージです

支援の方法は、A.「チケット購入型支援」とB.「寄付型支援」があります。どちらも一口5000円で支援したいお店を選びます。「長野県のお店にエール!プロジェクト(中信地区)」のサイトに行くと参加店が載っていますので、ご贔屓のお店や応援したいお店を選びA.「チケット購入型支援」かB.「寄付型支援」で申し込みをします。その際、一度に複数の店舗を選ぶことができないため、1店舗ずつのお申し込みとなります。

A.「チケット購入型支援」

・1枚1000円券綴りで1000円単位で使えますがお釣りは出ません。

・2020年8月中旬に長野県のお店にエールプロジェクト実行委員会事務局よりチケット引き換えのメールが送られてきます。

・2020年8月下旬以降、支援した店舗に出向き、送られてきたメールと名前がわかる身分証明を提示してチケットを受け取ってください。

・使用有効期間は、2020年9月1日〜2021年2月28日までです。

 

B.「寄付型支援」

・何口でも支援可能で上限はありませんが、お申し込み時は1店舗ずつのお申し込みとなります。

・お支払いは、クレジットカードかコンビニ払い、銀行振込(どちらも3万円以下)

・支援に対する返礼として各店舗にて支援額の10%程度のサービスが受けられます。

・2020年8月中旬に長野県のお店にエールプロジェクト実行委員会事務局より10%サービスお礼券をメールで送られてきます。

・支援した店舗で送られてきたメールと名前がわかる身分証明を提示して10%サービスを受けてください。

・有効期間は、2020年9月1日〜2021年2月28日までです。

 

詳しくは「長野県のお店にエール!プロジェクト」をご覧ください。

また、宿泊業界版もあります!こちらは全県対象となっています。

2020/07/10 07:30 2020/07/10 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集