【松本市】登山が出来なくて寂しく思っている山好きさんはぜひ!山をイメージした「パフェ屋にゃん」、2020年9月1日オープン!

松本市山パフェ

写真はイメージです

2020年9月1日松本市中央1丁目にお持ち帰り専門のパフェ「山のパティシエ パフェ屋にゃん」がオープンしました。

パフェというとお店で食べるものと思っていましたが、お持ち帰りできるパフェ屋さんでしかも山のパティシエが作るパフェとは。。。。一体どんなものなのでしょう?

ホームページを見ますと、槍ヶ岳や燕岳をイメージとあります。ベースとなる季節のアイスクリームやシャーベットの上に、注文を受けてから泡立てる生クリーム、そしてそれぞれの山をイメージさせるものがトッピングされるようです。

なんでもこの生クリーム、北海道産の脂肪分42%純生クリームを使っているそうで、30分で劣化してしまう生クリームなので(ホームページより)、注文を受けてから泡立てるというのはそういう理由があるようです。ここまでこだわった生クリームを使ったパフェ、食べてみたいですよね!しかも、メニューも山にこだわったパフェというのは珍しく、山好きじゃない方でも十分に楽しめるかと思います。

メニューは、モンブランパフェ、槍ヶ岳パフェ、イルカ岩パフェの3種類で、今後はアイスクリームを使わないパフェも考えているとのことです。

現在は登山できない状況が続いていますが、せめて山パフェを食べて山好きな方々に元気になってもらいたいという店主の想いがこもったお店となっています。もちろん山に興味のない方も食べてみてくださいね。

お店は午後からの営業となっています。お問い合わせは、ホームページのLINEからどうぞ。

山のパティシエ パフェ屋にゃん

山のパティシエ パフェ屋にゃんはこちら↓

2020/09/03 07:30 2020/09/03 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集