【松本市】チーズ、好きですか?チーズ好きが多い都道府県で長野県は2位に選ばれました!

松本市チーズ2

プレスリリースより

楽天株式会社が面白い調査を実施しました。全国47都道府県の10代〜80代の男女4700名を対象に「チーズに関する調査」を行い今回で3回目になるそうです。

なんと長野県はチーズ好きが多い県2位!という結果が。意外?納得?どちらでしょう?

松本市チーズ3

プレスリリースより

1位は、神奈川県、沖縄県(63%)

2位 長野県、東京都、鹿児島県(61%)

3位 宮城県、熊本県(60%)

チーズが好きな方は、上のグラフでわかるように50%以上の方が好き、どちらかというと好きを合わせると約80%以上の方が好きな食材のようですね。

また外国産より国産のチーズの方が好きな方は全体の8割にのぼるということで、産地ランキングでも長野県は3位に食い込む健闘を見せています。

松本市チーズ

写真はイメージです

他にも都道府県別チーズの食べ方が載っていて、お酒のおつまみの参考になるかもしれません。ちなみに長野県では、信州そば×ブルーチーズ、野沢菜×シェーブルーチーズなど載っていましたよ。

見ていると食べたくなってしまうページはこちら→「チーズに関する調査」

チーズ、食べたくなりましたよね。松本市内にはチーズ専門店 「ジュレ ブランシュ」がありますので、フレッシュなチーズを堪能してみては?

ジュレ ブランシュはこちら↓

2020/10/14 07:30 2020/10/14 07:30
kc
ジモネタ松本市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集