【塩尻市】大門商店街にあったお店がリノベーション。新しく雑貨店「ミミー商店」として生まれ変わります。2020年11月14日にはプレオープンイベントを予定しています。

塩尻市雑貨店

画像はイメージです

塩尻市大門商店街にミミー洋装店というお店がありました。この度このお店がリノベーションされ新しく雑貨店「ミミー商店」として生まれ変わります!

2020年11月14日にはプレオープンイベントを行うそうですよ〜!

 

「ミミー商店とは」

人と人とが出会い、商い人とゆるやかに繋がる場。
商店街にふらりと訪れて素敵な商い人とお店に出会う。
はじめまして!こんにちは!
心地よくて、なんだか楽しい…そんな出会いをみなさんにお届け出来る場づくりを目指しています。

(ミミー商店プレオープンイベントより)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9月から工事を進めて来ましたミミー商店。 ついに、11月14日㈯10時〜16時にプレオープンイベント開催する事になりました。 まだ店内は工事中&イベントページも出来ていませんが(汗) とりあえずチラシは完成。 まさか塩尻市大門商店街に自分のアトリエとミミー商店という場を作る事になろうとは3年前を振り返ると夢にも思わなかったのですが… 人と人とが出会い、商い人と繋がる場としてミミー商店を運営して行きたいと思っています! そして当日はお洒落でカワイイ、ベトナム食器と古道具を販売する @hito.to_mono さんと手作りのジュースが本当に美味しい @yazawa.kakojo さんがミミー商店に出店してくれます!! 塩尻の商店街では初めての出店! 合わせて @hyosatu_iejirushi 家印の表札オーダー会も開催します。 ミミー商店の第一歩として当日は楽しみたいと思ってますー!! お時間がある方は遊び来て下さいねー!! 日時:11月14日㈯ 10:00〜16:00 場所:塩尻市大門三番町4-23 ミミー商店(旧ミミー洋装店) ※駐車場がありませんので市営駐車場にお止めください。

ミミー商店(@mimiy_shouten)がシェアした投稿 –

このミミー商店ですが2020年9月から工事を行ってきたようで、11月14日のプレオープンイベントには繋がっているお店が集まり賑やかに開催されるようですね。

ベトナム食器と古道具販売の旅する古物商や、農産物加工の矢沢加工所、表札と看板の家印といった個性的なお店が集まります。11月14日10時〜16時まで。駐車場がないので市営駐車場に止めてくださいね。

紅葉が美しいこの時期、ドライブがてら出かけてみてはいかがでしょうか?

ミミー商店はこちら↓

2020/11/12 09:30 2020/11/12 09:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集