【松本市】こだわりの農家が作る野菜とこだわりの洋食屋が提供するお店「ちゃんとてーぶる」が2020年11月1日に閉店したことがわかりました。

松本市ちゃんとてーぶる

画像はイメージです

松本市の老舗洋食店おきな堂が、こだわって作った農家の野菜をちゃんと作るお店として松本市音楽文化ホールの一角で始めた「ちゃんとてーぶる」は、2020年11月1日で閉店したことがわかりました。

ちゃんとこだわって野菜を作る思いの熱い農家と、素材の良さを生かしちゃんと調理をする洋食屋がタッグを組み、美味しいお料理を提供してくれていたお店でした。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2020年7月1日から8月31日まで休業を余儀なくされていましたが、9月1日から営業再開し始めた矢先の閉店となりました。

地産地消の取り組みやこだわりのある農家を支える意味でも食材を使ってくれるお店がなければ循環していきませんよね。そういう意味でも大切なお店の一つだっただけに残念です。新型コロナウイルス感染症が落ち着いたらまた始めて欲しいものです。

 

閉店されたちゃんとてーぶるはこちら↓

おきな堂はこちら↓

 

2020/11/18 07:30 2020/11/18 11:14
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集