【松本市】窓を開けると雪景色に!2020年12月5日松本市内は初雪に覆われた朝となりました。

松本市初雪

画像はイメージです

2020年12月5日の朝、松本市内はうっすらとした雪に覆われました。朝起きてびっくりされた方が多かったのではないでしょうか?慌ててタイヤ交換に走った方もいらっしゃるかもしれませんね。少しの雪だったので、日中の日差しであっという間に溶けたので助かりました。

北関東、宇都宮や水戸も初雪を観測したということで、東京は一日気温が上がらなかったようですね。報道によると、これは南の海上を進む低気圧に向かい冷たい風が吹いていたことが関係していたということですが、長野県もその影響を受け雪となったのでしょうか。。。

12月に入っていますしいつ雪が積もってもおかしくない時期ではありますが、できることならば雪が少ない方が助かりますよね。気象庁の予報では、平年並みの気温かもしくは高いということですが、突然の雪にも備えておけるようタイヤ交換はお早めに。

2020/12/06 07:30 2020/12/06 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集