【松本市】目覚めたら銀世界に。2020年12月16日夕方から降り続いた雪で松本市内は真っ白になりました。

松本市雪

画像はイメージです

2020年12月16日夕方からふり始めた雪が積もり、12月17日朝は一面の銀世界になりました。

気象庁によると松本市内朝6時の気温は、ー4.1度、積雪は2cm程度でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yutaka F(@bailukilunap)がシェアした投稿

 

これは、日本の上空5000メートルに氷点下30度以下の非常に強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まったためです。2020年12月17日午後には一旦緩みますが、2020年12月18日夜から19日にかけて再び寒気が流れ込み寒くなる予報となっています(気象庁ホームページより)

日中、太陽が出れば溶けるかと思いますが、今晩からの冷え込みで路面の凍結や積雪もあるかと思います。どうぞお気をつけください。

 

気象庁

2020/12/17 09:30 2020/12/17 09:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集