【松本市】松本市は成人式を2021年5月9日に延期すると発表しました。

松本市成人式

画像はイメージです

先日お伝えしたばかりの成人式ですが、延期になるという情報が入ってきました。

【松本市】新成人は新型コロナウイルスチェックシートを忘れずに!2021年1月10日、2部制で成人式が執り行われる予定です。

松本市は2021年1月10日に予定していた成人式を、2021年5月9日に延期すると発表しました。

松本市ホームページでは、全国で新型コロナウイルス感染症が拡大していることを受け、市民の安全を考えての決定だと説明が載っていました。

新しい日程での詳細は後日発表となるようですが、延期に伴う振袖等のキャンセル料に対する保証はないとのことです。約2週間ちょっと前でのキャンセルは、キャンセル料が発生するのではないかと思いますが、こういった状況下なのでお店側も考慮してくれるとありがたいですよね。

この時期の延期発表で楽しみにしていた新成人は残念かもしれませんが、感染拡大予防のために致し方ないのかもしれません。5月9日は無事に開催されることを祈ります。

松本市

2020/12/26 07:30 2020/12/26 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集