【松本市】感染警戒レベル5を知らせる放送が流れた松本市。感染拡大の影響は医療提供体制にも現れ始めているようです。

松本市コロナ

※画像はイメージ

2021年1月8日、新型コロナウイルス感染症拡大により松本市は感染警戒レベルが5に引き上げられました。朝から感染警戒レベルが5に引き上げられたことを伝える松本市の放送が流れ、SNS上ではこれからを心配する声が多くあがるなど影響は大きいようです。

2021年1月16日〜17日で行われる予定だった「信州ギター祭りリターンズ」は、感染警戒レベル5に引き上げられたことを受け中止となりました。

また2021年1月9日〜10日に開催予定だった松本あめ市は、既に2020年12月24日に中止が発表されていました。イベントとしては開催されませんが、信毎メディアガーデン前には販売出店ブースが出るようですね。お越しの際は感染防止対策を徹底してお出かけください。

また飲食店では、営業時間を昼のみの営業とするお店やテイクアウト、お弁当に一層力を入れるお店など各店舗対応に頭を悩ませているようです。

長野県は、医療提供体制が逼迫してきているとして医療警報を全県に発令しました。報道によると感染者用の病床を増やすとともに、軽症者に対応できる宿泊療養施設を南信地域で新設する予定です。

これからいろんな場面で変更、中止が出てくると思いますが、各自感染防止対策を徹底していきましょう。

 

 

2021/01/10 07:30 2021/01/10 15:34
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集