【松本市】2021年2月4日まで松本市街地の飲食店等の時短営業や休業要請が出ていますので、ご利用の際はお店の営業時間を確認したりテイクアウトをご活用ください。

松本市休業要請

写真はイメージです

長野県は感染警戒レベル5になっている松本市と白馬村に対し、一部飲食店の時短営業や休業を要請したと2021年1月20日発表しました。

報道では、松本市の直近1週間の新規陽性者が72人と引き続き高い数値となっており、「松本都市計画区域内の市街化区域」内にある飲食店等を対象に2021年1月22日から2月4日までの2週間(状況により変更になる場合があります)時短営業や休業を要請し、対象店舗は1200から1500店舗ほどに上るということです。

この決定後、SNS上では夜営業を休んだり臨時休業を決めるお店の投稿がありました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松本つなぐ横丁【公式】(@2unagu)がシェアした投稿

 

県では、時短営業や休業の要請に応じたお店には1日あたり4万円の協力金(最大56万円)「エリア指定型(松本市内の市街化区域対象)新型コロナウイルス拡大防止協力金」を支給することになりました。該当する区域にあり協力できるお店は申請をしてみてください。詳しくは長野県ホームページをご覧ください。

松本市街地の飲食店の時短や休業が増えるかと思います。お出かけになる際にはお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

松本市テイクアウトマルシェ3

写真はイメージです

自粛が求められていますが外食もしたい!という時には、テイクアウトをご活用ください!

テイクアウトで飲食店を応援していきたいですね。

2021/01/22 07:30 2021/01/22 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集