【松本市】氷彫フェスティバルが中止になり寂しかった松本城に鳳凰の氷の彫刻がお目見えしました!
松本城に美しい鳳凰の氷の彫刻がお目見えしたようです。
これは、2021年1月20日から開催予定だった氷彫フェスティバルが新型コロナウイルス感染拡大で中止になったことを受け、氷彫制作の有志が1月22日に制作したものです。
国宝松本城、本来でしたら氷彫フェスティバルを実施してたようです#七瀬旅記 #松本城 pic.twitter.com/CpSEWdeZtM
— 七瀬(月1回→飛行機旅。鉄道旅。夫婦旅行の3旅してます)@日満協 (@NANASE_12260627) January 23, 2021
この投稿をInstagramで見る
報道によると、幸せをもたらすと言われる鳳凰をモチーフにした氷彫は高さ3メートル、横7メートルの大きさで、新型コロナウイルス感染症拡大のなか懸命に働く医療従事者への感謝と新型コロナウイルス感染症の収束を願い作られたものということです。
2021年1月23日は朝から生憎の雨となりしばらくこの形をとどめておくことができるのでしょうか。気になりますが溶けてしまったら撤収のようです。
氷彫フェスティバルが中止になって寂しい思いをしていらした方もいると思いますが、こんな風に制作してくださると嬉しいですよね。私たちもこの思いを大事にし感染拡大防止に努めていきましょう。
松本城はこちら↓