【松本市】氷彫フェスティバルが中止になり寂しかった松本城に鳳凰の氷の彫刻がお目見えしました!

松本市松本城

写真はイメージです

松本城に美しい鳳凰の氷の彫刻がお目見えしたようです。

これは、2021年1月20日から開催予定だった氷彫フェスティバルが新型コロナウイルス感染拡大で中止になったことを受け、氷彫制作の有志が1月22日に制作したものです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

y.hara(@hara.yo)がシェアした投稿

報道によると、幸せをもたらすと言われる鳳凰をモチーフにした氷彫は高さ3メートル、横7メートルの大きさで、新型コロナウイルス感染症拡大のなか懸命に働く医療従事者への感謝と新型コロナウイルス感染症の収束を願い作られたものということです。

2021年1月23日は朝から生憎の雨となりしばらくこの形をとどめておくことができるのでしょうか。気になりますが溶けてしまったら撤収のようです。

氷彫フェスティバルが中止になって寂しい思いをしていらした方もいると思いますが、こんな風に制作してくださると嬉しいですよね。私たちもこの思いを大事にし感染拡大防止に努めていきましょう。

松本城はこちら↓

2021/01/24 07:30 2021/01/24 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集