【塩尻市】キャンプ気分が図書館で味わえる”としょキャン”!えんぱーく内の塩尻市立図書館で2021年5月11日まで開催中です♪

塩尻市えんぱーく

画像はイメージです

1人でのキャンプ「ソロキャン」やキャンプをする人を指す「キャンパー」という言葉をよく聞くようになりました。

自然の中でのキャンプ、そこでゆっくり本を読むって本当に気持ちいいですよね♪

そんな今の流行りにぴったりな試みが図書館で行われています!それは”としょキャン”!!

えんぱーくの市立図書館の一角にキャンプ場を思わせるようなコーナーがあり、チェアに座って本が読めるらしいのです♪

新型コロナウイルス感染症拡大で旅行や観光に行く機会が減り、キャンプ場にもなかなか行けないな、、、という方にオススメです。

ここならちょっとだけキャンプ場の雰囲気を味わいながら読書に没頭できそうです!

この企画、2021年5月11日までえんぱーく内の塩尻市立図書館で開催しています。

親子や友達と、またお一人でいかがでしょうか?環境を変えると読書も捗りそうですね。

塩尻市立図書館(えんぱーく内)はこちら↓

 

2021/04/27 07:24 2021/04/27 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集