【松本市】松本市やまびこ道路沿いの筑摩にタンメンのお店「岐阜タンメン松本店」、2021年7月にオープン予定!

松本市岐阜タンメン

岐阜タンメン

松本市筑摩やまびこ道路沿いに、タンメンのお店「岐阜タンメン松本店」が2021年7月にオープン予定で現在、工事中です。

道路を挟んだ向かいには、小木曽製粉所があります。

松本市岐阜タンメン

岐阜タンメン

深夜3時まで営業するんですね!すごいです。

タンメン専門店は、これまでありませんでした。しかも「岐阜タンメン」ということで、普通のタンメンと何が違うのかというと、「豚肉、白菜、キャベツ、にんにくから旨みを抽出し、 塩だしのスープと合わせたシンプルながらも味わい深いオリジナルのタンメン」(岐阜タンメンホームページより)なんだそうです。

「岐阜といえば・・・」というフレーズが看板にあるくらいですので、岐阜では誰もが知っているお店なのでしょう。

そもそもタンメンというのは、どんな麺料理なのかというと、

モヤシ、キャベツ、ニラ、キクラゲ、ニンジン、タマネギ、豚肉などを炒め、鶏がらを主とする塩味のスープを加えて強火で煮立たせ少し白濁する程度スープや野菜の旨味を抽出、それを茹でた麺に掛けた麺料理である。(wikipedeiaより)
なんだそうです。野菜たっぷりなので、体にも優しそうですね。
 
この「岐阜タンメン」は、岐阜県、愛知県以外の出店は初めてで、クラウドファンディングで支援をお願いし、無事達成をしました。(現在は終了しています)

SNS上にもオープンを待ち望む声があり、既にファンがいるようですね。

7月の開店が今から待ち遠しいです。オープン日がわかりましたらお知らせします。

岐阜タンメン松本店はこちら↓

 

2021/06/17 07:24 2021/06/17 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集