【松本市】お待たせしました!『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果を発表します!

松本市旅

画像はイメージです

2021年7月24日から7月30日で「【松本市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?」というお題でアンケートを実施させていただきました。

21名の皆さまに回答いただき、ありがとうございました!みなさん、どんなところに行きたいと思っているのでしょう?気になりますね!早速見ていきましょう!

【新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?】結果発表!
ー回答総数21(号外NET調べ)ー

《Q1,新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?》

松本市旅アンケート2

「北海道」「東京」 が同数でトップに、「千葉」「神奈川」「石川」がまた同数で次にランクインしました。その他、「九州」「沖縄」など西の方に行きたいと思っている方や「海外」も数名いました。

それでは、号外NET全国120エリアのみなさん(回答総数:3,860件)はどんなところに行きたいのか見てみると、やはり「北海道」「海外」「沖縄」が多く、なんと「長野」が7番目に入っています!長野県に住んでいる松本市民はラッキーなのかもしれません。

松本市旅アンケート1

《Q2,一番の旅行の目的はなに?》

みなさん、どんな目的で行きたいと思っていらっしゃるのでしょう?

松本市旅アンケート3

旅行の目的第1位は、やはり「グルメ」です!美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますよね!

2位にランクインした「テーマパーク」は、長野県内には大きな興行施設がないので、他県にある「テーマパーク」は行きたい場所の一つかもしれません。思いっきり遊びたい!ですよね!

《Q3,行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。》

一番多かったのが、「家族」と出かける、でした。家族とディズニーランド/USJ/中華街/といったように、これまで家族と一緒に当たり前のように出かけられた場所に行けなくなったためか、家族とどこかへ出かけたいと思っている方が半数近くいらっしゃいました。

反対に「一人で行く」と答えた方はいらっしゃいませんでした。

みなさん、具体的な場所と何をするまで考えている回答が多かったので、新型コロナが落ち着いたらすぐにでも行動できそうですね。

《Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?》

20以上の都道府県に行ったことがあるのは33.3%、10以上が28.6%ということで、松本市民はかなり多くの方がいろんなところへ出かけているのですね。47都道府県すべて行ったことがあるという強者もいらっしゃいました。

《Q5.あなたの年齢はいくつですか?》

松本市旅アンケート5

一番多かったのが50~54歳、次が40~44歳、45~49歳と続き、この年代が全体の約7割を占めていることがわかります。反対に25~29歳、60~64歳もいらっしゃって幅広い年代に見ていただいています。

新型コロナが終息した後、どこに行こう?どんなことをしよう?と想いを膨らませつつ、連日の日本選手の活躍に感動と元気をもらいながら、猛暑を乗り越えていきましょう!

アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:24 2022/06/17 11:49
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集