【松本市】2021年8月21日から開催のセイジ・オザワ松本フェスティバル。歓迎吹奏楽パレードなど子どもが参加するプログラムの中止が発表されました。

松本市セイジオザワ

画像はイメージです

2021年8月21日から9月5日まで開催のセイジ・オザワ松本フェスティバルですが、松本圏域の新型コロナウイルス感染症感染警戒レベルが5に引き上がったことを受け、開催中止となったプログラムが発表されました。

中止となったのは、教育プログラム「子どものための音楽会」「子供のためのオペラ」、一般公演「OMFファミリーコンサート」、オープンイベント「歓迎吹奏楽パレード」です。

↑こちらは2019年に開催された歓迎パレードの様子。

児童、生徒が大人数で移動することになるため、安全性を考慮し中止に踏み切ったとのことでした。

一流の音楽家たちと触れ合える貴重な機会だっただけに残念ですが、フェスティバル自体は開催予定のようですので、その他のプログラムを楽しんでいただければと思います。

これらのプログラムが中止になったことで、開催日程も6日から5日に変更となります。

「OMFファミリーコンサート」のチケット払い戻しは、後日公式ウェブサイトにて発表となりますのでご確認ください。

この状況下での開催ですので、その他にも変更が出てくるかもしれません。公式ウェブサイトでチェックをされることをお勧めします。

2021/08/15 07:24 2021/08/15 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集