【松本市】”まちなかにニジマス”がいる!2021年9月11日放映の『ブラタモリ』の反響がすごいです!

松本市松本城

画像はイメージです

2021年9月11日に放送された『ブラタモリ』。SNS上では放送前から多くの人が関心を寄せていまして、放送後も反響が大きかったのでまとめてみました。

↓9月12日に早速、街歩きをされた方もいらっしゃいます!素晴らしいですね〜。こうやって実際に歩いてみると実感できますね。

↓番組のお題は「松本〜国宝・松本城はなぜ愛された?〜」でした。なかなか地元の方でも知らないような内容で、見応えありましたね!

↓衝撃の”まちなかにニジマス”!水がきれいということは知っていましたが、水路にニジマスがいたとは!!意外と知られていないかもしれませんね。早速、動画を投稿されていました。

松本市民でも知らないようなことが盛り沢山で、とても面白い放送でしたね。有名な大名たちに愛されたお城だったことや、街中に湧き水が湧いている理由、そして断層にまで発展する話は興味深く、ますます松本の街が好きになったのではないでしょうか?

いつも見ている風景も、実は歴史を理解する大きなヒントを隠しているのかもしれませんね。

見逃した方は、2021年9月18日まで「NHK+」で配信がありますのでご覧ください。(登録が必要になります)

国宝松本城はこちら↓

2021/09/13 07:24 2021/09/13 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集