【松本市】寒い朝でした!初冠雪の便りも!北アルプスの山々は冬に備えて冬化粧が始まりました。

松本市初冠雪

画像はイメージです

2021年10月18日は全国的に寒い朝でしたね。。。松本市も冷えました。6時27分の気温は4.8度で、11月上旬並み(気象庁ホームページより)で今季最低の寒さになりました。

全国的にも初冠雪した山が多かったようですが、松本市内から見える北アルプスも初冠雪したようです!SNSには画像がアップされていました。

↑こちらは山ノ内町からの眺めです。

白くなった山は美しいのですが、いきなり寒くなると体が追いつきませんね。。。。

【松本市】2020年10月18日北アルプスが初冠雪!冬の足音が聞こえる季節になってきました。

↑こちらは2020年の初冠雪の様子です。同じ頃に初冠雪したことがわかります。

この寒さは10月17日から寒気が流れ込んできた影響によるもので、20日頃からまた寒気が南下する予報が出ています。朝の冷え込みも続くのでしょうか。

これからはひと雨ごとに寒さが増していく季節です。日中との寒暖差が大きくなることも考えられますので、衣服で調節するなど体調管理にお気をつけください。

2021/10/19 07:24 2021/10/19 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集