【松本市】松本市は子育て世代を対象とした臨時給付金の給付方法を現金一括にすると発表しました。

給付金

写真はイメージです

現金給付か、クーポンかと議論されていた子育て世代への臨時特別給付金ですが、松本市では現金一括給付することがわかりました。

2021年12月15日に行われた臥雲市長の定例記者会見で現金一括給付を発表しました。

対象となるのは、令和3年10月1日から令和4年3月31日までに生まれた子供と、平成15年4月2日から平成18年4月1日生まれの高校生、令和3年9月分の児童手当支給対象となる児童となっています。

また国が定めた所得制限として960万円以上の収入がある世帯の子供は対象ではありません。

児童手当支給対象者は2021年12月27日に支給、高校生や0歳児の世帯は申請受付が2022年1月から始まり、1月下旬には給付となる予定です。

詳しくは松本市ホームページをご覧ください。

該当される家庭はあたたかな年末年始になりそうですね。

松本市役所はこちら↓

2021/12/17 07:24 2021/12/17 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集