【松本市】2021年8月20日にリニューアルオープンし4ヶ月が経った隠れ家的お店のパン焼き小屋Ecru(エクリュ)にお邪魔しました!
知る人ぞ知る隠れ家的なパン焼き小屋Ecruが、こまくさ道路沿いに移転し4ヶ月経った先日、お邪魔してきました!
これまでのお店は通りからは見えない奥まったところで、隠れた名店のような雰囲気。
中に入れるのは多くて3人ほどの小さなお店に、所狭しと並んだたくさんの美味しいパンが出迎えてくれるお店でした。
通り沿いにあったお店が移転したため、2021年8月20日に移転オープンしたのです。
新しくなったお店は日差しがたっぷりと入る開放的な店内に生まれ変わっていました!
「毎日150種類以上のパンが焼き上げられる」(Instagramより)と種類の豊富さが魅力のEcru。そのためショーケースも上下に作られており見やすいです。
どれを食べても美味しいのですが、特にデニッシュ系のパンはパリパリ、サクサクの食感がたまりません!
リニューアルしてももちろん味は変わらずで、Ecruファンには嬉しいことですね。
1992年に開業してから今年で29年。移転オープンし、また新たな歴史が始まります。
年末年始の営業は2021年12月30日までで、12月31日〜2022年1月5日までお休みですので、お気をつけください。
最新の情報はInstagramをご覧ください。
パン焼き小屋Ecru(エクリュ)はこちら↓