【松本市】2年続けて中止!2022年1月8日〜9日で開催予定だった松本あめ市が中止で街はひっそりとしそうです。

松本市あめ市

写真はイメージです

新春の伝統行事の松本あめ市は、2021年に引き続き2022年も中止となっています。

本来であれば2022年1月8日〜9日で開催される予定でした。

「敵に塩を送る」の故事で有名な行事が2年続いて中止となり、新春の賑わいを感じられる行事だっただけに残念に思う方もいらっしゃるかもしれません。

SNS上ではお店であめを買い求めた投稿があり、あめ市に行った気分を味わえたかもしれませんね。

他にも老舗飴屋があるので、ぜひお店に買いに行かれてみてはいかがでしょうか?

2023年こそは何事もなく開催されることを祈ります。

2022/01/07 07:24 2022/01/07 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集