【松本市】伝統ある松本民芸家具の後継者を育てるためのインターンシップが2022年1月31日〜2月1日で行われます。募集締め切りは1月20日です!

家具

画像はイメージです

松本民芸家具をご存知でしょうか?松本市中町通りにショールームがあり、一度はご覧になったことがあるかもしれません。

1948年頃からの日本の民芸運動の影響もあり、松本市でも民芸家具の製作が盛んに行われるようになりましたが、昨今後継者不足が問題になっています。

そこで、伝統工芸の一つとして国の指定を受けている松本民芸家具を継承するインターンシップに参加する方をニッポン手仕事図鑑が募集しています。

企画・営業担当の雇用を目的としたインターンシップで、2022年1月31日〜2月1日の1泊2日で行われます。詳細はニッポン手仕事図鑑ホームページをご覧ください。2022年1月20日が締め切りとなっていますのでお気をつけください。

歴史を感じさせる重厚な松本民芸家具を後世に残していきたいですね。

また信州鋸と伊那紬のインターンシップも募集しています。こちらは2022年1月15日が締め切りとなっていますので、興味のある方はお急ぎください。

松本民芸家具・中央民芸ショールームはこちら↓

ニッポン手仕事図鑑/渡邉様、情報ありがとうございました。

kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ