【松本市】世界に向け優れた商品をセレクトするOMOTENASHI Selection(おもてなしセクション)で、2021の金賞に大久保醸造店の「梅しょうゆ」が選出されました!

醤油

画像はイメージです

OMOTENASHI Selection(おもてなしセクション)というのは、「日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワード」(ホームページより)で、選定に関しては日本在住の外国人有識者による現物審査が行われている賞です。

2021年12月1日に発表されたOMOTENASHI Selection 2021第2期で、松本市里山辺にある大久保醸造店の梅しょうゆが金賞対象商品24品のうちの一つに選ばれました!

大久保醸造店は、1905年に創業の老舗醸造元。微生物の力を借りながら昔ながらの製法で作られるお醤油を使う料理家は多いそうです。

和歌山県龍神村で無農薬、無化学肥料で作られ、栽培〜加工まで大久保醸造店のお仲間が作られた赤梅酢使ったお醬油、こだわりがこの瓶の中にぎゅっと詰まったものになっています。

どんなお味なのでしょう?気になりますね。

大久保醸造店で直接販売しているそうなので、買いに行ってみたいと思います。

またOMOTENASHI Selection(おもてなしセクション)もプレゼントなどに使えそうな商品がたくさん載っていますので、よかったらご参考になさってください。

大久保醸造店はこちら↓

kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ