【松本市】色鮮やかな手作りお弁当が美味しい!2022年1月11日にオープンしたおべんとう六花さんに早速お邪魔してきました!

六花2

おべんとう六花

先日お伝えしたこちら↓

【松本市】料亭旅館別邸一花が監修したお弁当がテイクアウトで味わえる!おべんとう六花が2022年1月11日に浅間温泉にオープンしました!

浅間温泉に2022年1月11日にオープンしたおべんとう六花さんに行ってきました!

Instagramでの色鮮やかなわっぱ弁当がとにかく美味しそうで、11時の開店と同時にお邪魔しました。

六花6

おべんとう六花

こちらは以前、イタリアンのレストランだったので店内にはテーブル席もあり、広々とした印象です。

別の場所で飲食店を計画していたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で計画を変更し、お弁当屋を始めることにしたそうです。

近くの料亭旅館別邸一花に全体の監修をお願いし、浅間温泉らしさをイメージさせる「六花」という名前にしました。

六花4

おべんとう六花

お弁当はテイクアウトのほか、イートインもできます。飲み物(コーヒー、紅茶/どちらもホットとアイスあり)やみそ汁ドリンクセットなどがあります。

六花5

おべんとう六花

種類もたくさん!選ぶのに迷ってしまいそうです!

この日は六花わっぱ弁当とから揚げをいただきました。

六花3

おべんとう六花

ぎっしりと詰まったおかずの下にご飯が入っています。おかずがたくさんあること、味にもバリエーションがあって、とても美味しくいただきました。

少しずつたくさんの種類を食べたい女子には嬉しいお弁当です。

インスタントのものを使わずオーナー親子がすべて手作りで作っているお弁当は、安心して食べることができますし、お腹いっぱいになりました。

温泉街の一角なので、宿泊客も買いに来るとのことで、特にわっぱ弁当はすぐ売り切れてしまうようなので、早めに買いに行かれた方がいいかもしれません。

定休日など詳細はInstagramをご覧ください。

おべんとう六花はこちら↓

2022/01/19 07:24 2022/01/19 07:24
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集