【松本市】大雪、着雪、なだれ注意報が出た松本市内、久しぶりのまとまった雪に驚きましたね。

松本市雪

写真はイメージです

2022年2月10日、松本市内は久しぶりにまとまった雪の1日となりましたね。

日本気象協会の発表では10日朝の最低気温は-1.0度で、午前の早い時間には既に降り始め午前10時に大雪注意報、着雪注意報が発表されました。また10日16時にはなだれ注意報も発表になりました。時間を追うごとに降り方が激しくなり、見る見るうちに積もりましたね。

この雪は東海道沖を低気圧が東に進んだため、関東甲信に大雪をもたらしました。

このため、JR東日本は特急あずさ号の運休を早い時間に発表。また高速バスを運営するアルプス交通は松本〜新宿線を減便して運行するなど、交通に影響を与えました。

大雪になることを予想し臨時休業するお店もあったようですね。

例年ならば積雪する日もある松本ですが、今冬はあまり積もらなかったので今回の大雪に驚かれた方もいたかもしれません。

2月11日にはお天気も回復する予報となっていますので、積もった雪も溶けてくれるといいですね。

今後もまだまだ降る日があるかもしれません。大雪の際は不要不急の外出を避け、どうしても外出しなければいけない時は早めの帰宅を心がけましょう。

村井バッティングセンターはこちら↓

kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ