【松本市】群馬県水上にある餃子の名店餃子の雪松が2022年3月19日、松本市大手にオープンします!

開店イメージ

イメージです

女鳥羽川沿いの松本市大手2丁目にあるビルに、群馬県水上にある餃子専門店餃子の雪松が2022年3月19日オープンするようです!

昭和15年に群馬県水上に創業したお食事処雪松。三代続いたこのお店は餃子の名店として芸能人やスポーツ選手などに愛されてきたらしいのです。

このお店に代々伝わる餃子の秘伝の配合を受け継いだのが、餃子専門店餃子の雪松です。

こだわりの皮に野菜系の餡が詰まった餃子は、名店と呼ばれるにふさわしい味わいだそうです。

↑こちらは他店で購入したもののようです。

現在、長野県内には長野市、茅野市、駒ヶ根市、佐久市、千曲市の5ヶ所にあり、24時間営業の冷凍餃子を売っているお店なので、松本でも同じ形態のお店なのかもしれません。

2019年6月には日本マーケティングリサーチ機構による餃子専門店のインターネット調査で、「餃子専門店口コミ人気」「お土産に買いたい餃子人気」「お客様満足度」の3つの部門で第1位を獲得したそうです。

これは気になりますね!オープンしたら早速買いに行ってみたいと思います。

餃子の雪松はこのあたり↓

2022/03/08 07:24 2022/03/08 07:24
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集