【松本市】今度は草間彌生!松本市美術館の次回の展示は「草間彌生 版画の世界」が2022年7月23日から開催です!

草間彌生4

プレスリリースより

2022年4月21日にリニューアルオープンした松本市美術館

松本市美術館開館20周年・リニューアルオープン記念展の「よみがえる正倉院宝物ー再現模造にみる天平の技ー」が6月12日に終わり、次が気になっていました。

【松本市】待ってました!2022年4月21日松本市美術館はリニューアルオープンします!企画展示は「よみがえる正倉院宝物-再現模造にみる天平の技-」です。

今度は草間彌生です!「草間彌生 版画の世界」と題し2022年7月23日から9月25日まで開催されますよ〜!

松本市出身の世界的前衛芸術家の草間彌生。初期の作品から近年の浮世絵版画による富士山連作や代表作の「愛はとこしえ」シリーズまで、同時に鑑賞できるのは世界初なんだそうです(プレスリリースより)。

草間彌生1

プレスリリースより

松本市美術館が所蔵する300点を超える全版画作品を展示します。

美術館では「草間彌生 魂のおきどころ」を常設展示していますので、7月23日からは両方を見ることができます!すごくお得感があり嬉しいですね。

草間彌生2

プレスリリースより

草間彌生3

プレスリリースより

草間彌生は世界の舞台に立つ前に版画制作に取り組んでおり、その後の評価にも大きく関係しているということで、表現方法の変遷が見て取れる展示になっているそうです。

松本市美術館は月曜が休館日ですが2022年8月は無休で開館の予定です。

草間彌生ファンにとっては見逃せない展示ですね!ぜひ足を運んでみてください。

松本市美術館はこちら↓

プレスリリースより

2022/07/16 07:24 2022/07/16 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集