【松本市】道の駅今井恵みの里が開発した新商品「もぎっと!キュン」は夏のレジャーにもぴったりな新食感フルーツでした♪

もぎっとキュン2

もぎっと!キュン

「もぎっと!キュン」という可愛いネーミングのフローズンフルーツに出会いました♪

松本市今井にある道の駅今井恵みの里で2022年7月29日から発売されている「もぎっと!キュン」は、地元で採れたスイカや桃などを氷点下30度以下で冷凍し真空パックにして販売されています。

伺った時にはスイカ2種(祭ばやし・金色羅皇)と桃(赤宝)の3種類があり、全種類買ってみました。

もぎっとキュン11

もぎっと!キュン

もぎっとキュン1

もぎっと!キュン

容器もクレープのようで可愛いですよね。

もぎっとキュン5

もぎっと!キュン

もぎっとキュン7

もぎっと!キュン

桃は一口サイズにカットされているので食べやすいですね。

さっぱりとした味でサクサクした食感はシャーベットのようです。

もぎっと3

もぎっと!キュン

もぎっとキュン4

もぎっと!キュン

スイカは冷たくても甘味がちゃんと感じられ、こちらも生の時とは違うシャリシャリとした食感が面白いです。

生のスイカを食べる時滴る果汁が気になりますが、この「もぎっと!キュン」なら気にならず片手で気軽に食べることができます。

商品名はもぎたてをキュンと急速に冷やすというところから考えられたそうですよ。

もぎっとキュン10

もぎっと!キュン

使われる材料は、傷がついたりして商品にならないものを使っているそうです。

今のところ道の駅今井恵みの里のみでの販売ですが、少しずつ販売場所も広がっていきそうと駅長の篠之井さんは話していました。

またフルーツの他にも長芋やスイートコーンなどの野菜も商品化していくそうです。

夏のレジャーや行楽にぴったりな「もぎっと!キュン」、ぜひ食べてみてくださいね。

道の駅今井恵みの里はこちら↓

2022/08/01 07:24 2022/08/02 09:01
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集