【松本市】閉店したお店の味を受け継いで販売。どらやきCona(コナ)のどらやきを買いに行きました!気になるそのお味は?

どらやき

どらやきCona(お店の方にお借りしました)

以前お伝えしたこちら↓

【松本市】大町市にある人気のお店、どらやきCona(コナ)が松本PARCOで8月18日から期間限定販売します。

2022年8月18日より松本PARCOで販売中のどらやきConaを買いに行って来ました!

大町市にあった老舗和菓子店村田屋菓子舗が2018年に惜しまれながら閉店。どらやきのファンだったどらやきConaのオーナーは、その製法を教わり今に受け継いできたのです。

そうまでして残したかった味、気になりますよね!

どらやき8

どらやきCona

午後に伺ったので既に売り切れのものもありましたし、残りわずかになっていました。人気ですね!

どらやき6

どらやきCona

↑残念!苺を白餡に練り込んだいちご味は完売でした〜;

どらやき2

どらやきCona

↑上段が村田屋菓子舗のどらやきを再現した「村田屋さんのどらやき(プレーン)」で、下段は一番人気のまっちゃ味。

どらやき3

どらやきCona

↑竹炭を練り込んだ生地にトマトピューレを混ぜた白あんの珍しい炭どら。下段はほうじ茶味です。

どらやき5

どらやきCona

↑きなこ味もありました。

6種類の味が販売されており、プレーンと炭どら、まっちゃ味の3つを買ってみました。

どらやき9

どらやきCona

パッケージの猫柄も可愛いですね。ぱっと見た感じ和菓子には見えない可愛さです。

どらやき10

どらやきCona

↑プレーン味の村田屋さんのどらやきです。鹿の子豆がアクセント。クリームチーズが入ったマーガリンなので、軽めで甘さも控えめです。生地もふんわりと柔らかで中のクリームと合います!

どらやき11

どらやきCona

↑こちらは炭どら。パッケージを開けると外からだと気づかなかった砂糖菓子の赤いハートが登場!可愛いです。

どらやき12

どらやきCona

トマト餡ということでどんなお味なのだろう?と思いましたが、トマトの酸味もちょうどよく新発見でした。

どらやき13

どらやきCona

↑一番人気のまっちゃ味も美味しかったですよ。

早い時間に行けばまあるい形のどらやきがたくさん並んだ光景(トップ画像)が見られますので、お出かけの際はお早めに行かれることをオススメします。

暑い時は冷たい緑茶と一緒にどうぞ♪

松本PARCOでの販売は8月24日までです。伊勢町通り側入口の1Fです。

どらやきConaの販売がある松本PARCOはこちら↓

2022/08/20 07:24 2022/08/20 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集