【松本市】バズり動画で話題に!珈琲美学アベで噂のモカクリームオーレの美味しさに納得!

アベ1

珈琲美学アベ

松本駅前にある珈琲美学アベは、1957年創業の純喫茶として松本市民に親しまれているお店です。

朝7時からのモーニングサービスも驚きの値段なんですが、先日”あるもの”がメディアに取り上げられ大反響なのだとか!

その”あるもの”を確かめに行ってきました!

アベ11

珈琲美学アベ

店内はクラシカルで昭和の香り漂う素敵なお店です。

朝7時のオープンに伺いましたが続々と訪れた来店客でほぼ満席になる人気ぶりでした。

その気になる”あるもの”とはこちら!

モカクリームオーレです!!

アベ9

珈琲美学アベ

実はこれ、ある方の動画がバズったのをきっかけにメディアでも取り上げられ、モカクリームオーレを目当てに来店客が大幅に増えたというもの。

早速頼んでみました!

アベ7

珈琲美学アベ

最初にお皿がセットされ、ワクワクしながらやってくるのを待ちます。。。。

アベ10

珈琲美学アベ

モカクリームオーレは氷の上にモカアイスクリームがのり、その上から珈琲とミルクが注がれる光景がとても映えるメニューです。

アベ6

珈琲美学アベ

ミルクと珈琲で白、黒、白、黒と色が変わる様がとても楽しくて、ずっと見ていたくなりますし、サーブしてくださるお店の方の手つきが見事です!

動画を撮り損ねたので上のTwitterで見てみてくださいね。

アベ8

珈琲美学アベ

すっきりとした味で甘さもちょうどよく、とても美味しかったです!

昔からあるメニューだそうですがSNSやメディアの影響はすごいですね。

もちろんモーニングもいただきましたよ。

アベ4

珈琲美学アベ

珈琲は450円〜で、サイドメニューがびっくりする値段なんです。

アベ3

珈琲美学アベ

バタートーストは50円、ベーコンエッグ100円、レタスサラダ100円!

その日の気分でいろいろ選べます。

アベ5

珈琲美学アベ

珈琲カップもとても素敵で、頼んだ珈琲によってカップも変わるんだそうです。

オーナーが長年集めてきたものだとか。

珈琲も本当に美味しくて、ここの中だけゆっくりと時が流れているような、そんな印象を受けました。

今回初めてお邪魔させていただきましたが、すっかりファンになってしまいました。

またお邪魔したいと思います。

珈琲美学アベはこちら↓

2022/09/09 07:24 2022/09/09 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集