【松本市】休暇村乗鞍高原ではこれから始まる紅葉と食を堪能できる「信州うまいもんビュッフェ2022秋」が9月20日からスタート!
休暇村乗鞍高原は、中部山岳国立公園内にあり標高1600mに位置するハイランドリゾートホテルです。
美しい自然と温泉で人気の宿ですが、これから始まる紅葉の季節にふさわしい特別な料理「信州うまいもんビュッフェ2022秋」が2022年9月20日からスタートしました!
ヘルシー・ビューティー・フレッシュをコンセプトに信州の食材を料理長がアレンジし、ビュッフェスタイルで提供するそうです。
小谷野豚のプロシュートを使ったオードブル、「信州サーモン」のカルパッチョ、ニジマスの塩焼き、「はくばの豚」の松茸の角煮(プレスリリースより)
など、どれも本当に美味しそうです!
プロシュートに使われているのは小谷村産の放牧豚で、イタリア山間部と小谷村の気候が似ているためプロシュートが作られているそうです。
1頭あたりの飼育広さは20坪以上という広大な土地で育った放牧豚は、自然に近い状態で育つことから脂身の旨味と甘味が特徴の美味しい豚肉なのだそう。
そんなお肉から作られたプロシュート、食べてみたいですね!
他にも北アルプスの麓で特定の飼育方法で育ったはくばの豚は、柔らかく肉汁が豊富な肉質が特徴で、今回は「はくばの豚と松茸の角煮」として提供されます。
これから紅葉の季節を迎え登山やハイキング、冬はスキーとまだまだたくさん楽しめますね。
この機会に美味しい食事と温泉、美しい自然を堪能してみてはいかがでしょうか?
休暇村乗鞍高原はこちら↓