【松本市】パフォーマンスを間近で見ることができるまつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバルに子どもたちは大喜び!楽しいパフォーマンスを堪能できました。

大道芸1

まつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバル

小雨が降りしきる中、2022年9月23日に開催されたまつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバルを見てきました!

松本駅前広場松本市中央西公園(花時計公園)信毎メディアガーデン松本城大手門桝形跡広場松本城公園の5ヶ所で開催され、街中には人がたくさん出ていたように見えました。

大道芸3

まつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバル

松本駅前広場では、時間前だったのでブラックエレファンツの皆さんが準備をしているところで、観客も少しずつ集まり始めていました。

大道芸2

まつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバル

信毎メディアガーデンではサクノキのパントマイムが始まっていました。

大道芸7

まつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバル

大道芸12

まつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバル

一言も喋らずに動きで表現するサクノキのコミカルな動きに子どもたちから歓声が上がっていました。

大道芸6

まつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバル

最後は観客を巻き込んでパフォーマンスをし、その場を盛り上げていましたよ〜。

大道芸9

まつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバル

大道芸8

まつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバル

続けて松鶴家天太のバルーンやマジックによるパフォーマンスに皆さん釘付けになっていました。

大道芸4

まつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバル

雨が降る中、大人も子どもも楽しめるイベントでしたね。

大道芸13

まつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバル

こちらは松本市中央西公園(花時計公園)でのHIBI★Chazz-Kの演奏です。

このように街なかを歩いているだけでジャズの音が聞こえ、パフォーマンスをする人に出会えるなんて、とても楽しい1日ですよね。

大道芸11

まつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバル

大道芸10

まつもと街なか大道芸&ジャズフェスティバル

パフォーマンスが終わると拍手と共に投げ銭をされる方もいらして、パフォーマーと観客が一体になれる素敵なイベントでした。

お天気が残念でしたが、また来年も開催してほしいですね〜。

信毎メディアガーデンはこちら↓

松本市中央西公園(花時計公園)はこちら↓

松本駅前広場はこちら↓

2022/09/24 07:23 2022/09/24 07:23
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集