【安曇野市】豊科の新しい名所に!築102年の建物をリノベーションした茶藍Salanが9月16日オープンしました!

salan1

茶藍Salan

2022年9月16日、国道147号線沿いのお店に素敵な暖簾がかかりました。

大正10年に建てられた土蔵をリノベーションした茶藍Salanは、落ち着いた空間で味わうワッフルが美味しいお店です。

salan3

茶藍Salan

店内から見る格子の景色もいい感じですね。

靴を脱いで上がります。

salan11

茶藍Salan

伺った時、店内はほぼ満席になっていました。

子どもを連れたお母さん達もいて、ゆったりと楽しんでいる様子でした。

salan8

茶藍Salan

salan9

茶藍Salan

太い梁や土蔵の壁の一部をそのまま残してあって、立派な建物だったことがわかりますね。

salan10

茶藍Salan

salan2

茶藍Salan

こちらは半個室。雰囲気がいいです。

salan7

茶藍Salan

1番人気の抹茶ワッフルです。サクサクのワッフルにクリームと抹茶がよく合います。

salan4

茶藍Salan

本格的な抹茶を堪能できますよ〜。

salan5

茶藍Salan

salan6

茶藍Salan

ワッフルメニューの中にはお昼の代わりになりそうなピザチーズもあります。

茶藍Salanという名前はオーナーの祖母が昔使っていたお店の名前なのだそうで、今でもお店で抹茶をたてていらっしゃいますよ。

今後、様々な日本文化体験や発表会など地域を巻き込んだイベントを展開していくようですので、ぜひ参加されてみてくださいね。

お店の駐車場が少し離れたところにあります。詳しい説明はInstagramをご覧ください。

茶藍Salanはこちら↓(以前の店名お数家きばたんが表示されます)

2022/10/04 07:24 2022/10/04 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集