【松本市】おかえりなさい!山崎貴監督。松本市出身の映画監督、山崎貴さんの展覧会が2023年夏に開催されることが決まりました!

松本市美術館

松本市美術館

先日、松本市出身の世界的芸術家草間彌生さんの展覧会を開催した松本市美術館ですが、2023年夏には同じく松本市出身の映画監督山崎貴さんの展覧会を開催することになりました!

「映画監督 山崎貴の世界」は2023年7月15日〜10月29日の開催です。

山崎貴さんと言えば、数々の大ヒット映画を作られていますが、中でも「ALWAYS 三丁目の夕日」で昭和の時代を見事に表現した映像を覚えていらっしゃる方も多いかもしれませんね。

松本市ロケ

画像はイメージです

展覧会では、絵コンテやイメージボード、映像制作のためにつくられたミニチュア模型の展示、VFX(ビジュアル・エフェクツ/視覚効果)の合成過程などが展示される予定だそうです。

山崎貴さんが創る世界観を存分に味わえそうな展覧会、ファンにはたまらないものになりそうですし、映画制作の裏側を覗くことができるのは今から楽しみですね。

松本市美術館はこちら↓

2022/10/09 07:24 2022/10/09 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集