【松本市】蠍座の赤く輝く星をいちごに見立てた名前が素敵ないちごのお店Antares(アンタレス)が11月15日オープンしました。

antares2

いちごのお店Antares

とても美味しいいちごを作るいちご農家の三才山農園が、いつでもいちごを食べることができるいちごのお店Antaresを2022年11月15日にオープンさせました!

antares8

いちごのお店Antares

9月30日に惜しまれながら閉店したチーズケーキと雑貨のお店むに。の後に入ったということで、外観や店内は変わらず以前のままでした。

antares9

いちごのお店Antares

カウンター席3つとテーブル席が2つのこぢんまりとした店内です。

チーズケーキと雑貨のお店むに。の閉店後にすぐお店を始めることを決めたそうで、約1ヶ月ちょっとでオープンとなりました。

antares10

いちごのお店Antares

今は夏秋いちごが使われており、

秋の寒暖差で糖分を溜め込むので、今時期めちゃくちゃ甘みがのって美味(Instagramより)

なのだそう。

早速おすすめの苺パフェを頼んでみました。

↓この絵は前店舗のむに。の時に飾られていました。むに。のオーナーとお知り合いで、お二人の繋がりを感じますね。

antares1

いちごのお店Antares

苺のパフェは、使われているクリームがあっさりとしていて味の濃いいちごととても合います!食べ終わってもまだ何か食べられそうなくらいの軽さがあり、とても美味しかったです!

このいちご、スーパーなどで見かけることのない品種で、一粒の中に甘さや酸味がちょうどいいバランスでぎゅっと詰まったとても味の濃い苺なのです。

antares11

いちごのお店Antares

パフェを上から見るといちごの形が星形になっています。これは蠍座の赤く輝く星アンタレスを表しています。お店の名前にもなっている星なのです。

他にも苺のタルトや苺のレアチーズケーキ、苺スムージーなど夏秋いちごを存分に味わえるメニューがあります。

antares4

いちごのお店Antares

後ろの棚は苺にちなんだ雑貨を委託販売しています。こちらもそのうちに苺づくしになる予定だとか。テンション上がりそうなコーナーですよね!

場所は鯛萬の井戸の看板から入った路地の奥です。

antares6

いちごのお店Antares

antares5

いちごのお店Antares

路地前には2台分の駐車スペースがありますし、幟も目立ってわかりやすいです。

伺った時、むに。の常連さんだった方やSNSでオープンを知ったという方が次々に訪れ、美味しくて可愛いいちごに癒されていました。

苺大好きなオーナーは、今後雑貨を増やしたり、イベントを企画したり少しずつお店を整えていきたいと話していました。

冬でも美味しいいちごが食べられるお店としてぜひ行ってみてくださいね。

【松本市】この味を堪能できるのもあと少し。。。9月いっぱいで閉店になるチーズケーキと雑貨のお店むに。に行ってきました!

いちごのお店Antares(アンタレス)はこちら↓

2022/11/16 07:24 2022/11/16 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集