【松本市】素敵!可愛い!紙もの大好きな方にはたまらない!紙博in松本が12月17日〜18日松本PARCOにて開催中です。

紙博in松本3

紙博in松本

松本PARCOで紙もののイベント、紙博in松本が2022年12月17日〜18日で開催中です!

早速覗いてきましたよ〜♪

【松本市】松本PARCOで12月17日〜18日開催の紙博in松本は入場チケットが必要です。前売り券の販売も始まっています。

入場券が必要ですので前売り券をお持ちでない方は入口で当日券をお買い求めくださいね。

会場はたくさんの人で溢れかえっていましたよ〜!

紙博1

紙博in松本

松本PARCOの6階に約30店舗近いお店が出店しており、一つ一つ見ているとどれも素敵で全部欲しくなってしまいました〜;

紙博in松本13

紙博in松本

↑カラフルな箱物のお店。色々な大きさの箱やペーパー、スマホスタンドもありました。

紙博in松本4

紙博in松本

↑小さなアクセサリーなどを入れられる箱を購入しました。たくさんの中から一つを選ぶことができず、3つまとめて買いました。

紙博in松本14

紙博in松本

↑トレーシングペーパーで作られた封筒やナプキンのお店。

紙博in松本15

紙博in松本

↑スタンプもたくさんありましたよ〜。

紙博in松本12

紙博in松本

↑こちらのお店ではオリジナルのノートが作れます!

表紙と中身、リングやゴムの色をカスタマイズでき、自分だけのノートを作ることができるんです。

紙博in松本11

紙博in松本

選んでお会計を済ませたらその場で仕上げてくださるので、会場を見ている間に出来上がり!

紙博in松本5

紙博in松本

こんな可愛いノートが出来ました!

紙博in松本6

紙博in松本

中に入れる紙も無地や方眼紙、スケジュール帳、ポケットなど選べるので、利用目的によって使いやすいノートができるという仕組みです。

使うのがもったいないくらい可愛いノートになりました。

紙博in松本2

紙博in松本

↑山本紙業さんのコーナーでは好きな色の紙を5つ選んでコンテナに詰めることが出来ます。鉄道模型が走っていて賑やかです。

紙博in松本10

紙博in松本

こちらは、SDGsを意識したようなお裾分けコーナーです。

余った包装紙やシールをラッピングして置き、その代わりに他のお裾分けを受け取るという仕組みになっています。

紙博in松本9

紙博in松本

皆さん、素敵にラッピングしメッセージもついているので、受け取る方も嬉しいですね。

紙博in松本8

紙博in松本

いつもはメールやSNSで終わらせてしまいますが、素敵なレターセットやスタンプ、シールなどを手に入れるとたまには手紙を書いてみたくなったり、誰かにプレゼントしたくなります。

素敵な雑貨を手に入れたらなんだか嬉しい。。。。

そんなことを感じさせてもらえるような紙博in松本は、12月18日までです。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

松本PARCOはこちら↓

2022/12/18 07:24 2022/12/18 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集