【松本市】丁寧に作られた料理が美味しい!12月23日オープンの尾張料理 臣(OMI)にお邪魔しました。
松本市筑摩の富士電機松本工場東側にひつまぶしやみそかつなどがいただけるお店、尾張料理 臣(OMI)が2022年12月23日オープンしました!
尾張料理とはどんなお料理なんでしょう?興味津々でお邪魔しました。
道沿いなのですぐわかります。駐車場は店の前に2台、隣にある砂利エリアに8台、店の横コンクリートのところに2台停めることができます。
中に入ると白木の長いカウンターと半個室のテーブル席が2つあり、落ち着いた雰囲気でとても居心地がよかったですよ。
愛知出身のオーナーは松本市内の有名ホテルや飲食店で働き腕を磨いてきたそうです。
尾張料理としたのは、名古屋=B級グルメを連想させることもあり、敢えて尾張にしたとのことです。
店名の臣(OMI)というのも尾張と聞くと侍をイメージする人もいるかも?というところから名付けたとのこと。なかなかユニークですよね。
ひつまぶしで使われる鰻は愛知県西尾市の一色産で、身も皮も柔らかく味のバランスがとれている鰻なんだそうです。
限定10食なので早いもの勝ちですね〜。
ひつまぶしと迷いつつも八丁味噌 みそかつにしてみました!
少し甘めの八丁味噌も使用したこだわりソースとカラッと揚がったトンカツがいい感じに絡んで美味しかったです!!
次回はひつまぶしを頂いてみます!
丁寧に作られ満足感のある臣の料理、ぜひ食べてみてくださいね。
尾張料理 臣(OMI)はこちら↓