【松本市】大雪すごかったですね。。。皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?積雪は30cm以上になったところもあり交通にも影響が出ました。

大雪

画像はイメージです

2023年2月10日は久しぶりにかなりの積雪に驚きましたね。

本州の南岸を前線を伴った低気圧が東北東に進み日本気象協会より)朝から関東甲信は雪になり、松本でも30cmを超える積雪になったところもありました。

松本市積雪

松本市積雪

我が家の庭も見る見るうちにこのようになりました。。。

日本気象協会によると松本市では10日6時10分に大雪警報が発令され、交通にも影響が出ました。

JR東日本によると特急あずさが降雪による遅れ、また特急しなのも10日正午以降から運休になりました。

信州まつもと空港では、FDA(フジドリームエアラインズ)機が積雪で滑走路上でストップ、駐機場まで牽引されるというトラブルが起きました。大きな事故にならなくてよかったですよね。。。
11日のFDA200便(福岡→松本)、FDA233便(松本→神戸)は遅延運行、また全ての便において欠航・遅延や引き返し・他空港への到着などの変更がある可能性がありますので、ご利用の方はご確認ください。

・高速道路も10日10時の時点で長野道岡谷JCT〜松本ICの間で通行止めになり、その後18時には範囲が安曇野ICに広がりました。また中央道も八王子IC〜中津川IC上下線で通行止めとなりました。(NEXCO中日本より)

この雪の影響で松本PARCOは16時閉店、イオンモール松本専門店街は18時閉店、イオンシネマ松本も18時半で営業を終了しました。

11日は低気圧が日本の東へ進み、次第に高気圧に覆われる見込み(日本気象協会より)で、中部では晴れ時々曇りの予報です。

朝から晴れ溶けてくれるといいですね〜。

それでも雪が残るところがあると思います。車の運転や足元にくれぐれもお気をつけください。

信州まつもと空港はこちら↓

松本PARCOはこちら↓

イオンモール松本はこちら↓

イオンシネマ松本はこちら↓

2023/02/11 07:24 2023/02/11 12:09
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集