【松本市】季節外れの雪に驚きの声。。。春の気配を感じた矢先、なごり雪のような雪模様になりましたね。。。。

松本市初雪

画像はイメージです

2023年3月17日夕方、TVの天気予報で雨から雪になるところも。。。と言っていたので、まさか!?とは思いましたがしっかり降りましたね〜;

気温もぐっと下がり、日本気象協会のお昼の発表によると松本の最高気温は2℃、最低気温は1℃でした。

国宝松本城の梅が満開とInstagramで発信されていたのは3月17日のことです。

一夜明けると冬に逆戻り!ようやく春がやってきた!と思っていたのに気温も下がり寒くなりました。
思わずなくなっていた灯油を買いに行くほど。。。

一時はボタボタと大粒の雪が降りました。。。ほんとにびっくり!

3月19日にはお天気も回復するとのことで、ちょっと一安心です。こうやって暖かくなったり寒くなったりしながら春がやってくるのでしょう。

桜の開花、今年はどうでしょうか?

皆様、体調管理にお気をつけくださいね。

国宝松本城はこちら↓

松本市アルプス公園はこちら↓

2023/03/19 07:24 2023/03/19 07:24
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集