【松本市】新作パンや人気パンも!毎日をしあわせにするパン屋さん「アガタベーカリー」神田店に行きました。

まいにちをしあわせにするパン屋さん「アガタベーカリー」。本店は松本市県にありますが、今回は神田店にお邪魔しました。小麦は長野県産ユメカオリを石臼で自家製粉、まいにち少しずつ小麦を挽いてこだわっているそうです。

今回のお目当ては新作のスコーンれもん&ホワイトチョコです。

ふんわり、しっとりとしたスコーンは食べやすくて、レモンピールの甘酸っぱさとホワイトチョコチップが良いアクセントになっていました♪

ベーグルが人気ということで、こちらのミルクティベーグルをいただきました。中にアールグレイ茶葉を使った紅茶クリームが入っているんです。表面のざらめがザクザクとして面白い食感です。

そして欠かせないのが信州名物牛乳パン!平日の午後にお邪魔したのですが、牛乳パンは数量限定ということで、残り3個くらいでしたがなんとかゲットできました!

アガタベーカリーといえばパンダですね。かわいいパンダが描かれた袋に入った牛乳パン。

牛乳パンはしっとりとしたミルク生地に、ほどよい甘さとくちどけの良い練乳たっぷり自家製クリームです。はみ出しそうなたっぷりのクリームですがペロリと食べてしまいました。季節限定牛乳パンが出ることもあるそうです。楽しみですね〜

他にも美味しそうなパンがたくさん並んでいます。マフィン、メロンパン、あんぱんも。

レジの前にはぱんだちゃんクッキー!お好みの子をお選びくださいとのこと。プレゼントにもいかがですか。

全粒粉の食パンやバゲットも。バゲットはちょうど良い塩加減、材料はシンプル、ノンオイルでヘルシー、そのままもりもり食べられます。

2023年6月23日(金)〜28日(水)までクリームパンフェスが開催予定です。

アガタベーカリー神田店は田んぼや山が近く、のどかな風景の中にあります。

アガタベーカリー神田店はこちら↓

2023/06/19 07:54 2023/06/20 09:07
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集